赤坂グラフィティライブありがとうございました‼︎&明日はチャリティーライブ

すごく長いブログを書いたのですが
それは下の方に、、。

昨日の赤坂グラフィティライブ、

お越し下さった皆様
共演者の皆様
会場の赤坂グラフィティさん

ありがとうございました(*^◯^*)‼︎

IMG_2197.JPG

セットリスト
1. sing myself
2. トロピカルsummer
3. 愛の言葉
4. アネモネ
5. 胸をはって

でした(≧∇≦)

なんかライブ終わって家の駅に着いたら
しばらく動けなかった。

ライブをする度に
自分はなんで歌ってるんだろうと
考えるんだ。

昨日もそうだった。
活動を始めてライブの度に
お客様から
今日は声が出てた出てない
そんな話をもらって

長くなるのでまとめると、
それについて考え過ぎて
もう声が出なくなりそうです。

歌おうとすると涙が出て
その度に
なんで歌ってるのか
考えて。

評価されるのは当たり前で
されてナンボの世界だけども

まぁでも歌に関しては
自分の中で模索して
もっとよくなるように伝えられるように
練習やトレーニングを積んでいるので
これ以上言うことはありません。

自分の実力不足が原因と納得できるし
そんな私自身の今の精一杯を
毎回のライブで出せるように努力してるから。

この先の話も長くなるので
まとめました。

先に言いますが
私の実力がこんなんだからこそ
そして私がヘラヘラして見せてるからこそ
こういう事態になっているというのは
理解した上で書かせていただきます。

ファンの方の中で

ライブに来てあげた

そういう思いで来て下さっている方が
いらっしゃるのなら

私は【?】という思いになります。

ニコ生にしてもそう。
観てあげた。

逆の立場(自分が観にいく側)だったら

聴きたいから来た
観たいから観た

そういう思いになるからこそ

「〜してあげた」と

同情としかとれないような
内容のライブ後のメールが
悲しいです。

私はファンの方とお話やメールをする為に
ライブをしているのではありません。
話すことが目的ではないということです。
目的は大きな意味で【歌うこと】。

なのでチケット予約や通販以外のメールには
基本的には返信していません。

ライブ後にライブに関すること、
私に関することで
声をかけてもらえるのは
もちろん嬉しいです。

いただいた感想や応援メールは
有難く読ませてもらっています。
(前述の通り返信はしておりませんが)
その内容を部分的にしか覚えていないのは
私の記憶力がないから申し訳ないですけど。

けどそれを

自分のことを覚えてなかった
もう応援しない
ファン減るよ?

と憤慨するのは

やっぱり
〜してあげた
という思いがあるからではないでしょうか。

そういう思いなら
もう来て欲しく無いです。
チケット代ももちろん返金するので。
勝手なことを言ってごめんなさい。

けど、自分が潰れるよりも
こうしてはっきり書こうと思います。
もう歌う度に気にするのは嫌なので。

今日の朝まで、それが原因で
もう来年以降
ライブ出演自体検討しますと
書くつもりでいましたが

でも、それは絶対に違うし後悔するし
それこそ馬鹿みたいだ

という結論に至ったので。

嫌われて当然です。
こんなでっかいこと書いて。
実力が無いからだっていうのは
十分理解してのことです。

けどやっぱり自分は自分だし
許せないものは許せない。

だからライブハウスとかでよく聞く

「明日あの子のライブに行ってあげなきゃ」

という発言は
私にはちょっとよくわからないです。

いろいろ書いてしまいましたが
へこたれてる時間はないので
自分への応援メッセージとして
今日のブログ書きました。

本当はこんなこと書きたく無いよ。
だってほとんどの方が
上記には当てはまらないし
心から応援してくれてる人は
顔を見て対応をみたりして
話していればわかるから。

これで自分の声を無くすよりは
今正直に書こうと思って。

私は人の顔を見れば
その人がどういう人なのか
何を考えてるのか大体わかる。
そもそも心からのことが
態度や発言やオーラに出てくると思ってるから。

私はいつでも自分と向き合って
ライブをしてきたつもりです。

昨日来てくださった方にも
パフォーマンス含め
自分の出来る精一杯のことをしたつもりです。

私を
応援してくれてありがとう。
心からの応援をして下さる方には
感謝してもしきれません。
私も行動や態度で示していきたいと思います。

明日は川崎の銀座街でフリーライブです。


銀座街バスカーチャリティーライブ 浴衣祭2014

  • 【日程】
    2014年8月24日(日)
  • 【START】
    12:00
  • 【出番】
    山本かおりステージ 12:40〜13:10
    コラボステージ 15:20~15:30/16:55〜17:05
  • 【会場】
    川崎駅東口銀座街
  • 【チケット代】
    無料
    ※東日本大震災の義援金を募っております。そちらのご協力をお願い致します。
  • 【出演アーティスト(出演順ではありません)】
    松岡里果/やもとなおこ/小平加奈/世莉奈/ミツキノウサギ/山本かおり
    ゲスト : vague
  • 【お問い合わせ】
    銀座街愛知ふとん店(小林)
    044-211-2251