お誕生日に振り返る 韓国ライブ活動0

2015年5月〜、日本での音楽活動と並行して
韓国でライブ活動もするようになり、
あまり詳しく書いたことがなかったと思うので
今回はそのことを書きたいと思います!☺️

2013年に初めてBlock.Bという
韓国のダンスボーカルグループ、リーダーのZICOさんの存在を知り

その頃日本デビューしていなかった
彼らのライブを一目見ようと
2014年5月一人で初 韓国へ。

(肝心なBlock.Bのライブ会場@ソウルオリンピック公園の写真は見つけられなかったんだけど、それ以外の写真は見つけました!)

iPhoneあればなんとかなるかなと思ってたけど全然そんなことなくて🥺トイレどこですか?と聞くにも韓国語全くわからずで建物の前でウロウロ。その時に心配して声かけてくれたおじさんがまた優しくて( ; ; )今でもはっきり覚えてる。そこから少しずつ、韓国の方の人柄に惹かれていった。

この時はゲストハウスに泊まったんだけど、世界中の国の人がいて楽しかった!仲良くなった現地の子がイラスト描いてくれたりして☺️

いろんな地域に行って、ひたすら歩いて。刺激的だった。中でも弘大(ホンデ)という芸術の街↓(後に私が路上ライブをするようになる場所)にたどり着いた時、吸い込まれるようだった。日本と同じように路上ライブをしているミュージシャンがたくさん。しかも、みんな上手い。ただの度胸試しとか、練習とか、そんなレベルではなく、集まる人の数も日本より全然すごかった。

CLUB taとCLUB FF(ライブハウス)にも行ってちゃんと入場料払って(払えてよかった、、韓国語全然わからないのでジェスチャーで笑)レベルの高さをあらためて感じました。

ここで受けた衝撃が忘れられないまま、同年10月に再び渡韓。今度は仲良しの世莉奈ちゃんと。

この時は完全に観光目的で、二人で焼肉食べたりマッコリ飲んだり、、一人とはまた違った楽しみ方をしました☺️

でもこの時すでに心に決めていました。韓国で私も路上ライブをすると。

そして!ついに。
韓国ライブ活動1につづく(こちらをクリック)