まねきねこ

最近カラオケの
まねきねこによく行くんだけど

ここの「すきっと」っていう
新しい機種が衝撃的だった!!!

スマートフォンから曲予約したり
(これは最近他の機種でもできるみたい)
(null)

曲のテンポを細かく設定できたり
(null)

写真撮るの忘れたけど
マイクやオケの高音、低音のボリューム変更
リバーブの周期(?)の変更
ができたり

歌ってる時の歌詞が出てくるテレビ画面上に
自分のスマホに入ってる画像をスライドショーで流せたり>_<!

そして手軽に録音できて

しかも
(null)
↑スタジオにあるようなアンプから音が出てくる。
(店舗によるかもしれません>_<)
ちなみにこの店舗の他の機種のスピーカーは
普通の(小さめの)サイズでした。

なんかとにかくすごかった。
一人でスタジオ練習するより
手軽で画期的だと思った。

録音した音源は
その場でスピーカーで聴くのは無料、
後でスマートフォンで100円で
ダウンロードもできる。

(≧∇≦)

なんか、ハマってしまった。

ワンカラっていうのもそういう感じなのかな?その辺はよくわからないけど、、>_<

最近のカラオケってすごい。。

楽器もアンプに繋いで弾けたりするし。

あれ、、
今日のブログ、なんだろ、、( ´ ▽ ` )

家で練習するのもいいけど
たまにはこういうところで
周りの人が歌ってる曲とか聴いたり
流れてくる動画を観たりするのもいいなって
思った〜

私が好きな韓流アイドルさんも
カラオケの動画で知ったよ(≧∇≦)